遊びボラ(子ども+ボランティア)



最近外で思いっきり遊んだこと、ありますか?

遊びボラは、月に一度、都内にある児童養護施設を訪問し、1日中、子ども達とクタクタになるまで遊んでいます。
サッカーをやったり、鬼ごっこをしたり、はたまた遠足にクリスマス。
そんな遊び心が一杯の活動です。

施設の子ども達は、様々な理由で家族から離れて寮生活をしています。
小さいながらにたくさんの苦労をしている彼らに、自分達ができることなんてほとんどありません。
ですが、彼らが大きくなったときに、少しでもこの活動が身近にあったことを喜んでくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

子ども達とともに歩み、子どもも、そして大人もたくさん成長していってほしいなと思います。
人との出会いは、たくさんの可能性を生みます。
将来へ向けて、たくさんの可能性が詰まった活動でありつづけたいと、そう思って毎月の活動を行っています。
この縁が素敵なものとなって、一緒に活動ができる日がくることを楽しみにしています。


遊びボラ

7月29日(土) 7月は盆踊りヾ(^-^)ゞ
今年もやって参りました!お祭りの季節がぁッ!
まだ天気が悪かったり、じめじめの日もあるけど、やぐらを囲んでみんなで踊れば夏の到来ですよ!!
楽しい夏のスタートに一緒にイベントを盛り上げましょ~♪
※盆踊りは通常の遊びボラと異なり終日の活動となります。詳細は参加申し込みからお問い合わせください。


  ・日時 7月29日(土) 10:00~21:00(仮)
  ・集合 10:00 西武池袋線清瀬駅南口階段上
  ・活動場所 東京都東久留米市 児童養護施設
  ・参加費 200円(NICE会員:100円)+実費(交通費、食費)

参加申し込みはこちらLinkIcon

inserted by FC2 system