2011年遊びボラ運営チーム募集



2012スタッフ募集

運営チーム募集

運営チーム募集

sa.pngこの遊びボラという活動は、毎月第3日曜日を中心に、約10年以上間休むことなく活動しています。
沢山のボランティアが活動を通して、沢山のつながりが生まれました。当たり前のように続く活動ですが、その裏方には、地道に活動を続けて来たメンバーたちの想いと、行動があります。子ども達・学園・ボランティア同士の間で長年かけて築いて来た信頼関係を、次の世代に伝えることが運営チームの目標です。「伝える力」をカタチにできる人達を必要としています。

運営チーム

運営チーム

logo2.jpg2011年の運営チームはチャレンジの年でした。7年間リーダーを続けて来たメンバーから活動を引継ぎました。「チーム2011」が証明したのは「力を合わせれば、リーダーは誰にでもできる」こと。次の運営チームにこのスピリットを伝えて行きます。
もうひとつ2011年度の大きな収穫は、頼もしいリピーターが増えたこと。ボランティアの個性が多様化し、質の向上に繋がりつつあります。一方で、子ども達と向き合う責任感を果すには、どうしてもリピーターからもう一歩進んだ役割が必要です。
魅力的な活動を通してリピーターが増える、その中から運営チームが形作られる、運営の層が厚くなる、もっと魅力的な活動ができる!!持続可能で、成長を続ける活動づくりを目指します。

普段の活動を通して、主にリピーターを中心に運営チームの魅力や役割を共有します。年度末に向けて次年度運営体制づくりが本格化します。興味のある方は気軽に現・運営チームに声を掛けて下さい。

遊びボラの声

遊びボラの声

遊びボラへ寄せられた声を集めました。
初めての参加者、リピーター、そして学園からは卒業生、職員さん。
色んな視点から遊びボラを感じてください。

*声の中のNICEとは、遊びボラの活動母体であるNICE(日本国際ワークキャンプセンター)です。
  活動中、子どもたちからはNICEと呼ばれています。

inserted by FC2 system