参加する前に



参加者随時募集

参加者随時募集

soccer.png遊びボラは毎月第3日曜日に活動しています。
参加者は随時募集を行っており、高校卒業以上の方であればどなたでも参加可能です。
初めての方ももちろん大歓迎です。
ただし、参加を希望する方には必ずボランティア保険に加入していただきます。
ボランティア保険についてはLinkIconこちらを参照してください。

活動への応募は、LinkIconトップページより、募集中の活動のアイコンをクリックし、
遊びボラWEBフォームより活動のお申し込みを行ってください。
活動には定員がありますので、あらかじめご了承ください。

活動に関して、聞きたいことがある場合は、
よくある質問-FAQ-を参照してください。
それ以外に聞きたいことがある場合は、LinkIconこちらへご連絡ください。

1日のスケジュール

1日のスケジュール

Schedule.png遊びボラの1日のスケジュールです。活動の内容によりスケジュールは変動しますので、参考として参照してください。
詳しいスケジュールは参加申し込み後のメールなどで確認してください。

11時30分
西武池袋線 清瀬駅南口駅階段上
12時00分
児童養護施設着

・ランチミーティング(ご飯を食べながら、活動打ち合わせ)

・初参加者オリエンテーション

13時00分
活動前ミーティング

・自己紹介、活動の注意事項、内容の確認

13時30分
遊びボラ開始

・グラウンド、子ども達の寮の中で遊ぶ

16時30分
遊びボラ終了

・片付け

16時45分
活動後ミーティング

・活動の反省会及びディスカッション

17時30分
解散

集合場所

集合場所

Cmps.png集合場所は、西武池袋線清瀬駅南口階段上となります。
改札口を出て右に行きます。(左側は西友になりますので、西友の反対側になります)。
改札を右に行くと下に降りる階段がありますが、その階段の上で集合しています。

詳しい場所は下記駅構内図をご確認ください。
kiyoseeki.jpg

持ち物について

持ち物について

prepare.png活動に参加する際の持ち物については下記の通りとなります。
忘れない様にしてくださいね。

持ち物
・履きなれた靴(ハイヒールなどは禁止)
・着替え

汗をかきますので

・タオル
・室内履き

雨の時は小さな体育館を使うため、室内履きが必要です

・会費(200円) *NICE会員は100円
・筆記用具

会費について

会費について

Money.png活動1回につき、会費200円(NICE会員は100円)をいただいています。
いただいた会費については、普段の活動運営費及び盆踊り、遠足、クリスマスなどの
イベントの時に、活動のために大事に使わせていただいています。

inserted by FC2 system